複数医療機器

2010年6月14日月曜日

”集中治療の労働力調査プロジェクト”のご案内

”集中治療の労働力調査プロジェクト”のご案内と、
研究協力者を募集したく、ご案内させていただきます。

”集中治療の労働力調査プロジェクト”とは、日本における集中治療に関わる労働力、
具体的には医師数・病床数や患者背景などを調査・分析するために結成されました。

そして今年は、日本集中治療医学会の将来計画委員会の活動のひとつとして、
最初のプロジェクト ”集中治療に従事する医師の分布調査”を行う予定です。

これは、日本集中治療医学会の学会員を対象として、
ウエブサイト上でアンケートを行い、労働状況を調査するものです。
この調査は、全国規模で集中治療関連の労働力を分析する初めての調査となります。
そして、その結果は2011 年2 月の第38 回集中治療医学会学術総会で発表する予定です。

研究を開始するにあたり、研究に協力していただける方を一般公募いたしております。
募集要項は、日本集中治療医学会のホームページをご参照ください。
http://www.jsicm.org/
http://www.jsicm.org/pdf/kenkyu_koubo.pdf

応募資格は、日本集中治療学会の会員である必要がありますが、職歴や経験などは問いま
せん。私たちは多様なバックグランドを持つ方からの応募をお待ちしております。
募集の締め切りは、6月30日となります。

本研究にご興味のある方や、ご質問は、critical.care.workforce@gmail.com 宛に
email にてお問い合わせください。(本メールングリスト全体にご返信しないようご注意ください)また、このメールを興味を持っていただけるであろう方々への転送していただくことを歓迎しております。
皆様より多数の応募いただけることをお待ちしております。

集中治療の労働力調査プロジェクトCritical Care Workforce Analyzing Project
企画立案者 永松聡一郎

0 件のコメント:

コメントを投稿